2013年11月15日

キットカット 百花繚乱

ネスレの キットカット はチョコレートのブランドとして初めてポッキーを超えたそうである。

欧米のチョコレートの甘さは日本人向けとは言い難いが、キットカットはウエハースを挟んでいるため甘すぎない。

おかげでいくらでも食べられるので、ある意味危険なお菓子である。

商品はバラエティに富んでいる。

画像


日本特有の ご当地もの も多い。

そんな中、見つけたのがキットカットのチョコボール(?)

画像


品川駅直結の伊勢丹で購入した。

「大人の甘さ」シリーズのようだが、ご当地ものではないし、ほとんど店頭で見かけない。

受験シーズンを控え、 こんな企画 もあった。

チョコなんて女・子供の食べもののようだが、時流をとらえた営業戦略によって成り立っているのであろう。

ラベル:グルメ
posted by j-sakanoue at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FY2004-FY2021 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック